スポンサーサイト


祇園の雀荘での礼儀は?(3)

投票よろしくお願いします。

入り目が259pでもリーチ。



ケースは ケースとして瞬間に 判断しなきゃ
し 善戦は しますが
好調者、不調者いますが俺はというと叫びラスももう少し減らしたいなぁショック!
見逃しだ。



案外暦の長い ベテランの方に 多くみられます
なんといっても やはり 食い物は 一番かな
次巡三を上家に切られる。
この形は受けとは呼ばないのですか。


あの人の 麻雀打ってる姿、結構 気に入ってるんですよ』

安目でもあがりを逃すほうが怖いですからね。
逆に考えれば、この牌姿から何を切りますか?
正義(以下兄)「オーラス和了りトップの局面。
【南二局 南家 9巡目 18000点持ち三着 一般フリー雀荘】

後スジ、先スジの危険度の話は本でも読めますが、
後スジでも関連する牌を先に切っている場合は
安全になるという話でした。
うちの店に 来たらしいのだが フリー雀荘は 初体験のようでした。



【東一局東家 7巡目 原点】
あれっ、対面が振れば、まさかのラス回避あるんじゃね・・・?
対面から5巡目リーチ。


★ 暑いので入浴はシャワーで簡単にすませる
どなたかやりませんかね?
ソーズかマンズの真ん中の牌をツモってくればくっつきで受け入れが激増します。


休みにノーレートの日になります。



なんだよ、東切れんのかよ・・・
ズルいリーチ2
麻雀だから。

麻雀にはアリルール しか 無かったようです。



妹「打点が下がるですって? 西園寺システムNo.
あんまり数打ってないから牌譜が生まれないんですよねw

和気藹々、雰囲気が そうさせているのか 皆 楽しそうです。


妹「クッ、2件リーチにはさすがに無理できません。
鳴かれる事も刻にされる事もなかった。




京都の雀荘ブログ




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

