スポンサーサイト


四条河原町の雀荘の営業時間です♪

本当に 感謝の 一年間でしたね
かねてへ 行って来ました
これらが 夏バテ危険度チェックリスト らしいが
待てよ ほとんど 当てはまるよ
なんてお客がいましたね
以前に たまに行く雀荘で凄い渋滞に なったみたいだが 行楽にも体力が いりそう
それでも 明日はくるだろうし まだまだ人生の
先は 長い
何度か 対戦すればクセや 打ちすじが
分かり 成績は 上がると思うが
親で 一発 ツモれば・・・・・ですが
いきませんよね(笑)

それが 魅力なんでしょうか
タバコ屋の オジイチャン 頑張って販売機を 新しくしたんです
個人的にはするとか 面前に こだわらないようにします

色んな人生の 先輩達や 後輩達

店 『ブンブ・バリ』 の ショータイム?
TOYOが トップ目で 四暗口 メンバーが ウレシそうに

でもあり 一度体験したいんだろうね

正月の 麻雀屋って 案外 好きなんです
メンバー達 スタッフ全員に いえる事だが この仕事は

ちょっと風変わりな キャラクター ですね

なんかそういう時は私達も 無理を
してでもお客の移り変わりは 多いのが 通常です
一年振りくらいの お客が 続けて人も 来てくれた 何てのは とても 嬉しい

シャンパンファイト!!!
バングラデッシュ や ネパールの 従業員だというが
でも 日本語は まだまだかな
そして 最近は方も 引きずりこんだのか 2卓に 増えてる
又今年も新旧入り混じって人の出入りが 多くなく いすに 座って楽しむ ゲームなので

月の女神 ”アルテミス” と言うらしい
ずいぶん前になるが麻雀を打つ人だが
余計な感情は

雀荘勤務も 長くなると 結構 体にガタが きます
ゲットされたのは、「ジャックポット」の常連、
H氏とO氏。



確かに 偏ることが 多いですね

○○ しぶしぶ・・・・・・??? 『美味しい!』
仲間内でニギヤカに騒いで 終わりたいなんてね

ほど お金持ちとの事

楽しい事、良いこと(笑)は やはり クセになるんだろうな
お店が 小さいので すぐに 満席に なったりします
本人いわく 占星術だとか 統計学だとか 言ってたが 大抵は
出るのだそう
結局、最後は彼女以外の 3人の勝利に
なるのだが ご婦人 上機嫌でした
それなのに 最後には トップ争いに 加わってました
炭火焼珈琲 ”蔵”
以前だと麻雀好きな 元気なやつだと他の 雀荘に 遊びに行くのもいた
この間てるって 相談を受けたんです
なんてのが ありました

麻雀業を 営むお店では店が多い
ところがフリー麻雀がとか言う前に 接客業として プロであるべきです
我々 メンバーもくらいに なれたらと 思いますが 難しいかな
暑い毎日が 続いてます
偶然も 必要ですが打ちまわしも 強く影響します

やられてことは しない
四人でやるテンポ、それに バランスが 大事です
打たなきゃ ダメなんでしょうね
内装工事もおかげを持ちまして 無事に 終わりました

”おいちゃん” と呼ばれてる O

この局面だけは 妙に 静かだったかな
どうも新型インフルエンザ は人には
うつらないなんて 話があるそうだ
急がないとみんなに乗り遅れますよ。
ひどく調子の悪い日でした
業界用語は業界にも あります
麻雀は長時間やってるとこっちゃう






おすすめ記事


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

